2010年1月3日日曜日

初仕事 右久安寺 道標探索


池田市 「右 久安寺」道標  携帯と比べてください、小さいものです。
池田市の道標はこちら あと一つ
右は尾根筋です。 左は「池田街道」です。
消えかかっている街道です。 左に取ると久安寺前に出て、細河へ
箕面市の一般廃棄物の最終処分場から山の中腹を南へ
尾根を回ること4つそれ以降は、下の写真のような山道を4つで出くわします。
この写真ではわかりづらいでしょう。 右の木の手前にあるものです。
大きな木の右手にあるのが 道供養碑です。
途中で炭を焼いている方にお話を聞きました。 年は80歳 釜も見せていただきました。
中間点に地蔵・閻魔さん?が安置されていました。
この地蔵 左側に文字が掘ってあります。
教えてもらいました。
「またたび地蔵」でした。

この石仏も変わっています。
こんな石仏、私は始めてお目にかかります。

不動明王?
**********************************************************************
2012/01/29 追加  私の久安寺 車   道中記
 
下止々呂美から上ります

炭焼き小屋があります。

中腹をこのように歩きます。

展望はよい 妙見方向


道はこんな感じの部分もあり スリルに富んでいます。

右が尾根筋  一般的に左に降りる  
手入れが入っておればよいのですが  雑草がない 今の時期がよいのではないでしょうか

*********************************************************************************
           こちらも小さいですが立派です。
豊中市松林寺より天竺川堤防に上がる途中
 
新しく見つけました。 服部天神境内で 2010年1月20日
上新田徳林寺の祠 木彫りです。
送信者 2010-02-19-1350-39

0 件のコメント: