2010年3月28日日曜日

髪の渡し    役行者

役行者(えんのぎょうじゃ)像
ある講演で役行者像がありました。 何故そこにあるのかわかりませんが
今日はその役行者の像を写真に すると他のことがわかりました。



 「髭の渡し」  以前の報告
新しい祠には

役行者です。  どのようないわれがあるのでしょうか!
巡礼道?
西国街道を北上します。
又祠をみつけました。

元禄十六年 


傘をかぶり 手が6本 

武庫村道路元標です。
尼崎市西昆陽2丁目15
陸橋下 
さらに北上し 昆陽寺前の常夜灯



道標です
昆陽寺境内を散策しました。


役行者です   従えているのはチョット違うようですが
明治時代のものでした。





その他の 役 行 者 像


0 件のコメント: