2010年4月7日水曜日

下新田の道標の行方は ????

道標「下の立石」 は、吹田市では現存しない道標として挙げられています。
わかっているのは、上新田村に「上の立石」があり、それに対応した道標として「下新田村」(吹田市春日町)にあったとされ、正確な位置、記載事項は吹田市の資料にはこれ以上のことは記載されていない。
昭和39年にはすでに存在しなかった道標です。()

この「下の立石」 チョット気がかりで 再調査しました。
私が見つけた道標ではないでしょうか!
それで 問い合わせ
吹田市立博物館館員は説明されました、 文化財愛護推進委員・郷土史家、その他何人かの人たちに問いました。
が 上記以上の情報はありませんでした。 また「下の立石」について情報をいただくようにお願いしました。

 情報をお持ちの方 御一報ください。

 

0 件のコメント: