2010年8月14日土曜日

今津っ子さんより電話あり

今津っ子さんより電話がありました。
 私のブログを見て感想を頂きました。  有難うございます。
 私からの質問は
  大阪市内の道標の資料があるのか!・・・・ないようです。
  また、南側の道も、西側の道も消滅しているので、旧街道とは言えない。
 ポツンとある道標をどのようにして、見つけられたのか! 疑問でしたので
 聞きますと
 「昔の地図を今の地図に重ねて歩いてみたらあった。」ということらしいです。
 なるほど、なるほど 
 現在ない古い旧道を探す探検家ですね! このような捜査方法もあります。
   またまた、一本取られました。

 北宮原村    山口村



 西宮で道標を調べておられる池田市立図書館に「荒木勉氏が池田の道標の本を寄贈した。」との事です。
  それなら、一度 図書館へと思っています。
  それに、荒木勉さんが今津っ子さんに道標の資料を渡されるとのことです。
  そんな方なら私も一度お会いしたいと思います。
  今津っ子さん
  後日、よい知らせが報告されることを待っています。

 
    

0 件のコメント: