2011年5月14日土曜日

またもや 大発見? 国分寺 知らされていません。

大阪市内は道標の宝庫
有名な寺に道標が置かれていました。
全体の写真を撮っていませんが5基はあります。
文政十三寅年九月のがあります。
歩くといいですね!




寺の住職に聞きましたが、旧所在が分かりません。
天満にある「国分寺」墓地です。
歩くたびに見つけます。 道標が言うのです。
「私の居場所はここではない!」と私を呼びます。
長柄橋の案内と国分寺の道標です。
見つけた道標に登録します。

より大きな地図で 無題 を表示

2 件のコメント:

osakawalker さんのコメント...

こんばんは
大阪市内にまだあるんですね。
近いうちに1度見に行こうと思います。
osakawalker

点 と 点 おやじ さんのコメント...

oosakawalkerさん
先日は 十三の公園ではお世話になりました。
有難うございました。おかげで助かりました。
 大阪市内にはまだまだあると思います。
この道標 大きいので動かすのが大変です。
講演会 大阪市博物館で開催された「大坂の大道と街道を歩く」(終了)があったそうですが、私つい最近知りました。めったにない企画を逃してしまいました。
 今後ともよろしく。