2011年7月4日月曜日

上新田今 むかし Ⅱ

6月30日(木) 千里公民館 14:00~
「上新田今 むかし Ⅱ 」

上新田   郷土史家 西嶋修蔵氏

今日も多くの方が来られました。

多くの写真で説明されていました。
次に道標
私が以前に渡していた ビラを使って、表示されました。
そして、5つ目の道標を見つけられた、私の紹介があり、
「豊中9中におられたのですか!」
との紹介で、墓地にあった、道標を紹介しましたが、
「右 くま」「左 大阪」この道標があったところはどこでしょうか!
・・・・・・??? 答えがありません。
地図を思い浮かべてください。

この道標で 上新田からの出口の全てに道標があることは
「上新田は他に例を見ない道標見本のまち」である。
10分ほどの持ち時間 「道標」紹介があり、私にとっては大事な10分間でした。

0 件のコメント: