2011年11月13日日曜日

目を閉じない ・・・ デジカメ

3代目
長年使っている デジカメが「目を開けたままで」 壊れました。
最近、調子が悪い、ズームが効かない時がありました。


このデジカメ 3代目 性能・使用開始を調べました。

FINEPIX 12.D NEGA PIXCWL

(FUJIFILM)
製品名 「FinePix F50fd」
発売日 2007年8月31日(シルバー)
1200万画素 、動画

カメラを落とすことも何度か! でも一緒によく旅をしました。
このデジカメから Picasa ウェブアルバムにアップするようになりました。
hpの容量が最大50M で、すぐにパンクしました。
写真の保存先をGOOGLEに変え、 現在10GB 1枚174KB、合計約6万枚 

2代目 はこちら 
 


生産中止でしょう。

雨の中の「淀川の花火」で アウトになりました。
薄くて高性能、お気に入りでした。
こいつもよく旅をしました。

こちらが初代





一代目  それまで 35万画素だったデジカメ 倍の70万画素 最大130万画素
 技術はある時期に急にアップするので、画素数の増えた時を狙っていました。
 千里中央で買い物中の奥さんが見つけ、呼び出され、その日に購入しました。
当時で 7万円ほどしました。

ですが、重たいは、メモリーの容量が少ない、 電源は充電式乾電池

今は 動画も撮れる。 すごいですね!


4代目 同じ機種
「FinePix F60fd」
1200万画素


2012/11/27

その間に活躍したのが

300ミリ以上の
望遠レンズが欲しいと思っていたのですが
持ち歩くのに 重たいので・・・ 考えさせられます。

野 鳥 が  ①


デジカメテスト ズームがすごい 50倍

2014/06/11

0 件のコメント: