2012年7月31日火曜日

ぞろぞろ 南千里 有名になった「下新田」 上新田もあるよ

今日はお出かけです。 南千里の駅に人だかり
その前に 多くの方に見守られている「ツバメ」
阪急南千里駅にはツバメが2番目の子育て中   「幸せを呼ぶ」 ツバメ
今年二番目の子どもです。2012/07/22  撮影
多くの方々が注目しています。 見守っています。
さて、その人たちの後をついて行くと 南千里公園(牛ケ首池)
多くの人の行先は 「牛首ケ池」が集合地点。 200人は超しています。

「南大阪歩け歩け協会 」遠いところからやってきましたよ。
下新田、三国街道、榎木の渡し  有名になりました。

年間予定表


今日のコース     7/28 「吹田市の緑地散策」 第201例会
千里南公園~山田西公園~高野台スポーツグランド~千里緑地帯~
ねむの木公園~桃山公園(なになに 三国街道ではありませんか)~春日橋~服部緑地~(この後横関街道を通って「榎木の渡し」)から豊津公園~地下鉄江坂駅  13キロ
下新田の「三国街道」を通り服部緑地から江坂で横関街道と通って「榎木の渡し」) 
 豊津公園 江坂まで
 下新田  春日の人も 人通りが多くなったといっていましたね!
上新田も多いと思います。  人に知られるようになった「下新田」 もう一つ 「上新田」もあるよ

下新田(現 吹田市春日町)
下新田から熊野田へのルート     2012年4月3日火曜日
天竺川 橋 八坂橋より上新田    2012年5月4日金曜日
失った道標  豊中市 打越池北西  2011年2月24日木曜日
熊野田の地蔵盆             2009年8月24日

0 件のコメント: