2013年3月17日日曜日

大阪中学校準硬式野球

私がこのホームページ、ブログを開設した当時  友人から
「こんなサイト・調査をして何になるの!」と言われました。
色んな研究・調査があり、そんな中 三角点調査などは全国的に多いのですが、
私のように道標を調査・、研究する人は各市に1名いるいないかと少ない人たちによって、
道標の保護活動が行われています。
 2006年 その当時、ある人から「クラブのhpを作ってもらえないか」との話がありました。
 それで、そのページを立ち上げることにしました。 
 「唯一の大阪中学校準硬式野球」です。 歴史のある準硬式野球ですが、
 現在は 大阪だけの試合となっていて、参加校も80校を割っています。
 この会を盛り上げるため、生徒のニーズに合った試合結果などの速報をそして写真掲載、歴代の記録を含めて情報を流しました。 盛り上がると思い お手伝いに成ると思っています。
  「世の為、人の為」  その取材する中で色んなことがありました。 が、 
 hpの管理費用、また、取材の為の交通費、全て無償のボランティアです。

 さて、hpの運営をする上で大きな問題は、訪問者を増やすことです。その方法は何か!
それは クラブの生徒が気になること
 試合の速報 試合結果です。
それで、試合の日は毎日更新しました。
 訪問者を増やすことで、ホームページには変化がないと飽きられます。

それと、私の調査・研究・趣味の「道標」を日々の活動としてとらえ
 早期退職し、目標がないものですので、 このブログとホームページを
訪問者アップ と 資料整理に利用しました。
当初はgoogleのページビューでは(2008年5月から集計によりますと)
 下のページビューは2008年5月から 今月2012年8月までの分です。
2008年5月、6月は訪問者ゼロです。 見に来る人もいず 寂しいサイトでした。
2010年1月からは 月平均 1000件
2010年5月からは 月平均 1500件
2012年1月からは 月平均 2000件を越すまでになりました。

 「不都合な真実」の著者、ノーベル平和賞受賞 アメリカのゴア前副大統領が
映画化もされましたが、そこで言っていることは  
温暖化の問題は(環境問題)
「事実を知ること」
「そのことをみんなに知らせること」
「そして、自分でこうどうすること」 の実践に成ると思います。
私のホームページは 皆さんが知らないことでも地域での歴史は知ってほしいこと

 最近は情報量が多くなり、資料として使われるようになったものと考えます。
 私の意図したこと 「身近な文化財に目を向けてほしい」
「庶民の文化財を守って欲しい」という ことに合致するようになりました。

 
Blogger ページ ビューのグラフ


**************************************
「不都合な真実」 元ゴア副大統領 こちら
管理サイト
「唯一の大阪中学校準硬式野球」  ホームページ
大阪中学校準硬式野球応援サイト  ブ ロ グ  

道標は、このブログと「北摂の道標」ページです。
 一度ご覧ください。コメント

0 件のコメント: