2013年4月15日月曜日

今日の浜屋敷 イベントと訪問者

今日も浜屋敷「加賀文庫」 3年目に入ったボランティア
現在は、書庫の整理、1年続いており、未だに続いており、私の調査も足ふみ状態
早い、完成が待たれます。

 さて、今日の浜屋敷
  「さくら祭り」
   ー福田匠吾の書と大道芸カーニバルー  ポスター
20130325201709浜屋敷 hpより

訪問者①  吹田郷土史研究会幹事1名
 
  午前中17日のバスツアー「吹田郷土史研究会」最終打ち合わせ
  昼食後 浜屋敷へ
  初めての「加賀真砂子文庫」だそうです。 色んな資料があります。
  

訪問者②  摂津市文化財愛護会の方が来られました。
  私への連絡が取れないとのことで、
  わざわざ、茨木市からおいでいただきました。   ありがとうございます。
  「千里丘1丁目の道標」について、
  持ち主の連絡され、
  当日、他の行事が入っているので当日は無理とのことでした。
  わざわざありがとうございます。
  電話、携帯も通じなかったと云うのですが! 
   おかしいですね!うちの電話ですかね!
   でも、他の人の家の電話でもこんな話を聞きますが。
  皆さんの家ではどうでしょうか! 
   電話繋がらないということはありませんよね!

訪問者③ 語り部の原稿を作っている方 他に1名
  加賀先生にお会いしたかったとのこと。

今日は千客万来 いいことです。
  加賀先生、体がしんどいようでした。昨日まで床に臥せておられたとか!
  「無理をしないで」と周りが言っています。
 
  

0 件のコメント: