2013年5月26日日曜日

南蛮文化館 上新田 西暦早見表 大地震  ヒットページ  全期間

テンプレートの内容を一部変更しました。
人気ページは今までは、1週間の人気ページでした。
人気の度合を知るために、全ページを調べました。
今回、全ページ中人気 10 を掲載します。
  1. 年5月と11月だけ公開 南蛮文化館Ⅱ   915
  2. 「見本のまち」 上新田           596
  3. 西暦早見表 安土桃山-江戸         361
  4. 大地震 伝言ダイヤルの掛け方        325
  5. 川西市南部の道標 1~15          207
  6. 豊中の歴史 市町村合併           200
  7. ここにも自然が残る 「ヒメボタル」       180
  8. 暗峠街道 Ⅰ                  174
  9. 能勢街道 マップ                   156
  10. 古地図 池田道?・能勢街道?         150
     
    このサイトを見た人に会うことも多くなりました。今月は、5月6日から20日まで 毎日100ビュー越えでしたので、
    今までにない 月3000ビューになるのではないでしょうか!
    新聞記者   魅惑の道標を拝見する。」 産経新聞木戸記者です。

    1位 南蛮文化館 5月と112月の2か月間しか開いていない。貴重な博物館です。

 
    2位.千里に残る昔ながらの家並みと、珍しい道標の歴史
  上新田のアピールがまずまずです。 もって人気が出てもいいのですが!  

3位、資料として使っている 西暦早見表 意外でした。すごく利用されています。
   同じようなサイトもたくさんありますが、多いですね。  
   年数では 500行にもなりますので  私の利用が、人の為になっています。
   さらに、見やすい西暦早見表をつくりました。  こちら

4位.大震災 伝言ダイヤルの掛け方  災害碑を載せたら、見に来る人が多かったので ついでに、  大災害の時の注意事項、何処で災害に逢うかわからない。
 自分の身は、自分で守る。 伝言ダイヤルの掛け方等

6位.豊中の歴史 江戸時代からの町村合併を図式化しました。 これはヒットしました。
   多くの人が見に来ています。

7位 ここにも自然が残る「ヒメボタル


最近は再度 「図解 豊中空襲」 能登 宏之 著が ヒットしています。
     梅花女子大学で教えられていますので、学生が買っているのか!
  吹田市には 吹田市立平和念資料館」

このように、人気ページの補足をしながら、
自分のサイトを点検しています。
嫁さん曰く「金にもならないのに!」、 世の為人の為にはなっているのですが、
このように訪問者が多いのは利用できると思います。
相互に利用し、活用する方法を提案しているのです!
自分の所属している会への参加者を増やす方法を伝授します。
宣伝・宣伝方法と費用となると理解できないようです。

おおきい組織・会社であれば、自分のサイトを持っていますが!
小規模の組織・会であると、なかなか理解できないようです。
イベントで参加者が多いとやりがいもあり、次回につながる。
活動を知ってもらうことです。その為には・・・・ 
        訪問者の多いサイトを利用するのも一つの方法
Yahoo、新聞広告、テレビで広告 色々あります。

 「新聞記者   魅惑の道標を拝見する。」
西暦早見表Ⅱ
「図解 豊中空襲」 能登 宏之 著
吹田市立平和祈念資料館」

    
 

0 件のコメント: