2013年6月10日月曜日

歴史のまち 尼崎 城跡 貯金箱博物館

尼崎市立文化財収蔵庫



尼崎城地区と周辺の史跡・文化財 多いな!
文化財資料館前 警察署跡


 契沖誕生地

桜井神社

日本赤十字社発祥の地 博愛の精神

博愛地蔵 
中央図書館横の尼崎城城壁跡

 古い家
だんじりでも珍しい、「船だんじり」
 
貴布禰神社 重要文化財

地車
珍しい 銭湯 「玉の湯」煙突



寺町案内

尼信 信用金庫記念館
尼崎信用金庫 世界一の貯金箱博物館
ここは、おもしろい! 館長さんの話がいい!

尼崎信用金庫 「世界の貯金箱博物館」
尼崎信用金庫 記念館
尼崎市立文化財収蔵庫

尼崎界隈を歩く  喧嘩ダンジリ 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「ふるさとの風景豊中市勝部」というホームページを運営しています。「いきいき人生 奥井正光 叙勲Ⅱ」の中の一部の写真をホームページに使わせていただきたいのですがいかがでしょうか。http://1st.geocities.jp/toyonakatsube/index.htm

点 と 点 おやじ さんのコメント...

連絡が遅くなりました。 奥井先生の写真お使いください。
 貴殿のhpを見せていただきました。
豊中市で利用できる写真がいっぱいありますので非常に面白いです、ありがとうございます。
奥井先生との関係をお教えください。
 私、豊中市立第一中学校に勤務していました。 これも何かの縁です、今後ともよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

点と点おやじさん ご連絡ありがとうございました。私は豊中市立原田小学校、豊中市立第一中学校の卒業生です。奥井先生とは原田小学校時代の繋がりです。実際に担任していただいたことはありませんが、同窓会の幹事をしており、奥井先生にご出席いただいて、その後教職を退かれてからの奥井先生のご活躍をHPに掲載させていただきました。
返事が遅くなりました。
これからもよろしくお願いします。