2013年7月16日火曜日

講演会 吹田郷土史研究会 宣伝の効果あり 終了

別件 ブログの表示がおかしいので 一部削除しました。変更しました。

 「豊中の史跡たずね描き」 福西茂 一覧  を削除しました。再編集してアップします。


「邪馬台国時代の三嶋」 ー安満宮山古墳を中心にー
講師 今城塚古代歴史資料館館長 森田克行
吹田郷土史研究会
平成25年7月16日(火) 午後1時20分~
メイシアター 集会室 会費700円
例年になく一般参加者が多かったようです。
一般参加 21名 会員49名 合計70名
ネットで紹介・ポスターの配布の効果あり 
その1  すいたシニア環境学習協会 定期総会でビラを配りました。
その2  行基のゆかりの地バスツアーで配りました。
その3  すいたシニア環境学習協会「まち組」 吹郷研講演会案内
前会長 佐々木進先生は講演のおり、講演会の案内を配られていました。
「郷土愛を育むこころ」 次の世代を育成する。
現代に生きる大人の責任
 
今城塚古代歴史資料館の取り組み
  1. リピーターを増やす方法   入場料 無料
  2. 次の世代を育てる取組
  3. ボランティア活動の活発化

時間をオーバーしての熱演 それでも、皆さん納得したようです。
帰りには参加者全員「ありがとうございました。」
と満足してお帰りでした。私、森田館長のファンになりました。
外で食事をした後、店の人に「ごちそうさま!」とお礼を言うのと同じと思いました。
おいしい料理に満足して帰る時のあいさつです。
今回の講演も皆さん満足していただいた、あいさつだったと思います。
ありがとうございました。
皆さんの期待に応えるよう今後の講演会に生かしたいと思います。
 記録 常任幹事 上村 和功
 
 *************************************
西国街道 「今城塚古墳」  
 
 

0 件のコメント: