2013年12月22日日曜日

しまなみ海道 ④-2 別行動 「歩き納め」

しまなみ海道 ④-1 はこちら
本年最後の「しまなみ海道」パートⅡ
 
今治を目指します。

 
巨大な「六字名号碑」 地元では「大墓」 徳本上人 
 
天候が心配ですが 
まち歩きですが! おばさんが出てきて案内
あの塔は 鎌倉時代  室町時代の物  
 追加 向上寺 三重塔(国宝) 美しい三重塔としても有名
この家も古いですよ!  
「 ごめんなさい! 今日はまち歩きですので!」
「今度は 観光においで!」 「すみません」
横から見ると  
 
 
古い家並みが続きます。
 
手前がひょうたん島  
 
 
 
 
いったん休憩   「垂水天満宮」
石の橋 灯籠は明治の物でした。  
多田羅大橋を目指します。 これから何枚も出てきます。  
空は雲がはりついていますが雨はありません    
 
 
2本の橋脚をやっと捉えます。
でも、周りの人は「電線が邪魔だ!」「 ・・・ 同感」  
 
逆光になりますので どうも暗い
 
 
車道と同じ道を通ります。  
 
 
 
ここから「愛媛県」  
 
 
大三島・愛媛県側から  
 
 
 
多田羅大橋  
 
 「歩き納め」 やっと半分 
本日の万歩計20、000歩 約10キロ 2時間半

大三島、伯方・大島大島、来島海峡大橋 後三つの橋  
次回 3月より 6月完結
「ここまでやったら 完走しよう!」 皆さんそういっておられました 
 写真には 逆光の景色が気に入らないな!

年の瀬 旅行に行かな無くなり3年が経ちます。
そろそろ 考えているのですが!やはり 東南アジアのどこかに
アンコールワットもいいですね!

次の国は・・・・ 今は寒い 暖かいところへ

しまなみ海道①  09/27(金) 12660歩
しまなみ海道②  10/13(日) 17364歩
しまなみ海道③  11/17(日) 万歩計不調
しまなみ海道 ④-1       24977歩
しまなみ海道④  12/21(土) 20000歩
******************************** コメントあり
早々のコメント ありがとうございます。
コメントの表示 名前が入っていますので止めています。
内容を掲載します。  YOSIYUKIさんより
21日のウオーキングお疲れ様でした。 もう写真を投稿されていたのでびっくりしました。
また、ご一緒に歩ける時を楽しみにしています。 

**** 返信
家に帰って話していたら 
5回目 3月1日に予約したようです。
ご一緒できますので よろしくお願いします。


1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お名刺を頂戴した森崎です。21日のウォーキングお疲れ様でした。もう写真を投稿されていたのでビックリしました。また、ご一緒に歩ける時を楽しみにしています。