2013年12月11日水曜日

まち案内の報告書ができない 写真をどう整理しようか! 書かねば!

それでも書かねばなりません。
私のブログ 写真の多さでごまかしていますが
今回の探索・行程での写真の少なさには閉口しました。

「信仰道を巡る」 としまして 「勝尾寺街道と道標を訪ねて」 道標10基 案内
「上新田探索」シニア自然大学校豊中支部案内
桃山台駅 車庫に入る電車
参加者 6名 少ない例会になりました。 人気がないのか! 
距離が長かったせいなのか! 別の会では25名でしたが!
脚がパンパン・・・・ でも全員完走しました。

集合場所 北急桃山台駅 車庫に入る電車
上町断層・高川・天竺川
旧新田小学校の写真がない
 ひとつ 地蔵を見つけました。 これは 街道沿いにはありません。
 
中には地蔵が2体 途中で雨が強くなりました、9時以降は晴れる予報でしたが
雨が強くなりましたので、今日の探索は中止にし、千里中央に戻るつもりでしたが
上新田の最後の道標までは行って説明しその後中止の判断を行うことにしました。
 
東口道標 山田との分岐 
これは 古い道標で 文字が読みにくくなっているので 説明
このころになると 雨具が必要なくなりましたので、計画通りに新家の鳥居を目指します。
食事場所は豊中の中央体育館をお借りしました。
 

雨が上がり 虹が

「ハシビロガモ」 池がたくさんあります。そこのは渡り鳥が



勝尾寺表参道鳥居まえで ここから勝尾寺まで36丁

蓮間池で  「脚パンパンや」と久しぶりの遠出で嘆く人がいました。
終わりのストレッチを行い 次の日に「イタイタイタ」
と言わないように! 終わりのストレッチ、疲れは残りますが、楽ですよ。
 今日の歩数 231792歩 皆さん頑張りました。

バンザイ 」 もう一つ 「バンザイ
脱落者もなく全員完走 まだまだ若い
今日のこの歩数が今後の基準になるようです。 次回は初詣

北千里で反省会 時間が早いのでコヒーです。
道標に少し理解が得られたようですし、
違う角度でまち歩きをするのもいいのではないでしょうか!
まち案内は プロに・知っている人に案内してもらう方がいい。


 

0 件のコメント: