2014年1月24日金曜日

素晴らしい眺め 神呪寺 

「なにしているの!」 みんな 一生懸命 
「あれが阿倍野の   」
「あれが 千里中央」
「生駒は見えない」大阪湾も見えましたが、生駒の稜線が時々見えます。そんな景色です。
ですが、みんな 一生懸命 飽きずに見ていました。

ここ甲山の「神呪寺」かんのうじといいます。
歴史あるお寺で先日、下調べをしたものをコピーして持参
ここからの眺めは最高とのことでした。さすがにいいですね!

天候がいいので 見通しが利きません。
千里中央の建物は見えますが、太陽の塔は後で発見されました。
今一番の話題 「阿倍野ハルカス」 特徴的な建物ですが
かろうじて見ることができます。
大阪湾も見えましたが、生駒の稜線が時々見えます。そんな景色です。
ですが、みんな 一生懸命 飽きずに見ていました。
ここ甲山の「神呪寺」かんのうじといいます。
歴史あるお寺で先日、下調べをしたものをコピーして持参
ここからの眺めは最高とのことでした。さすがにいいですね!

今日は豊中支部の新年会:初詣 門戸厄神から神呪寺・甲陽園
阪急のハイキングマップ、上のマップによりますと、東光寺から関学で後は、
紫のコース約17000歩 約8キロ 家まで19000歩
 
ここの踏切 「阪急門戸厄神」より


参道常夜灯

南門から

赤い色の門戸厄神 


  延命魂 樹齢800年
 宝輪杉 歴史 

向こうに見える甲山を目指します。

関学と甲山


ここからの展望もいい

シンボル 甲山 左に白く見えるのが「神呪寺」
  

  

  




この後 「神呪寺」の最初の写真 展望台へ



 
ここに案内板が欲しい 上の案内板の写真はこの角に来る手前にあった案内板
ここから甲東園まで下りです。

駅前でコーヒーを 男性軍はケーキをいただきました。

今日の万歩計 17000歩


0 件のコメント: