2014年6月23日月曜日

東海道53次 ③ 瀬田の唐橋から 草津まで パート1  草津よいとこ一度はおいで・・

今日は 唐橋から草津 
 
JR石山駅  芭蕉の銅像
墓は 前回の大津市 義仲寺




JR石山 の近くに道標があるというので探索 


結局見つかりませんでした。 
その代りとはなんですが 

「琵琶湖の大ナマズ」     「石山寺と紫式部」

「ゲンジボタル」      「ガスの生い立ち」

瀬田の唐橋 私は赤色が良かった。

歴史の変化するたびに登場する「瀬田の唐橋」

建部の社 
瀬田名物「たにし餅」 辻京製菓舗 
建部神社  
 
日本武尊

愛宕さん 
建部神社 

アニメ「中二病でも恋がしたい!」の舞台
新しい案内碑 昭和55年

「一里塚跡」


今日はここまで

草津は面白い  何が いやいや 再度探索です。

追伸   「草津は良いとこと 一度はお出で ・・・・」

とは。群馬の草津でした。

と この時 デジカメの電池が無くなりました。 

大丈夫 予備を持っています。

ですが、結果は 予備の電池充電されていませんでした。

「草津の本陣」 を見学 すごい

もう一つ

天井川の草津川 このスケールにビックリ

言うことで、草津の再度探索が必要です。

「何時行くの!」 計画はありませんが 行かねばなりません。

土日切符を利用しようと思って   

6月28・29日に出かけます。


草津番外 1  矢橋をめざし

草津番外 2  遠い草津

草津番外 3  草津はよいとこ

草津番外 4   石物・マンボ





0 件のコメント: