2014年7月5日土曜日

吹田市文化団体協議会

ある団体の会合の席で
アンコールワット拓本協会 クドウさんに会いました。
吹田市文化団体協議会 


パネルディスカッション

会の始まる前 バレイの披露

片山小学校の生徒の皆さん
ジャズダンス 
琴を弾いてみよう。 

今日の昼食 

松竹夏鈴 (吹田市立豊津中学校)



さて、クドウさんとは久しぶりです。 休憩のときに話に行きました。
東大阪市でアンコールワット拓本の展示会を開催された。  吹田では天井が低いので展示できない。  残念、知らなかったので見に行っていません。
来年、 国立民族博物館で展示会が開催されるそうです。
私のブログ、利用してください。毎日 100件以上のアクセスがありますので。

現在のところ、吹田の石造物の拓本をやろうとされていました。
私も 吹田の石造物をやっていますが、数が少ないことに気づいておられます。
まだ、どこかに眠っていないかな!
ということで、また連絡を取ることになりました。
データの共有です。 今後もよろしくお願いします。

さて、碑はこんなのがある。

「弘済院の碑」 竹田吾一作 

吹田の碑 木下直三郎  川端治郎


油掛け地蔵よこの石仏群の中に2基プラス1基
「江坂西西道標」

「なりあいへの道標」

「為万人の道標 」

「役行者の像」 

     

0 件のコメント: