2014年10月10日金曜日

またもや早い 大阪市役所コールセンター

今回の調査依頼① 消滅の危機「増井の清水」について
返事1 コールセンターより 2014/9/25
お問合せの件につきまして、大変申し訳ございませんが、ただ今の時間帯は
担当部署が閉庁時間のため、翌開庁日以降のご回答となります。
(回答予定日:9月26日 金曜日以降)     

今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
担当より直接回答を差し上げる場合、内容によりましては回答までに
時間を要する場合がございます。あらかじめご了承いただきますよう
お願いいたします。
 
返事2 大阪市 文化財保護担当 2014/9/26
上村 和功様
平素はお世話になります。
本市の文化財保護行政にご協力たまわりまして
ありがとうございます。
お尋ねの件、
土地所有者様のご厚意をいただきまして、
石碑と道標については、
現在の場所に引き続き設置いただけるとのことです。
たいへん恐縮ですが、
よろしくお願い申し上げます。

大阪市 文化財保護担当

今回の調査依頼②
① 「たかつ橋」の親柱を 見つけました。
  大阪市内とは限定できないのですが 大阪市内にあった物でしょうか?
  親柱の頭が面白いです。 下のブログで紹介しています。
  http://*******.blogspot.jp/2014/10/blog-post_94.html
  
② 巨大な道標   150センチ 
  http://*******.blogspot.jp/2014/10/blog-post_94.html に掲載の
  その① の道標です 150センチある 大きなものです。
  淀屋橋 等の名前が出てきていますので 大阪市内にあった物と思われます。
  この道標のこと ご存知でしたら 教えて下さい。
  また、大阪市内の道標について資料がありましたら 教えてください。

≪回答文≫
お問合せ内容を教育委員会事務局 文化財保護担当へ確認いたしましたが、
残念がらこの度の道標に関する情報は持ち合わせていないとのことでした。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、大阪市内の道標に関する資料につきましては、中央図書館に調査相談
サービスがございますので、よろしければご利用ください。
お探しの資料が図書館にあるかどうかなどお調べしております。
中央図書館では電話による調査相談も承っておりますので、お電話でご相談
いただく場合は、下記番号へお問合せください。

●調査相談
 電話:06-6539-3302

また、大阪に関する調べものについてのご相談のみ、メールでも受け付けて
います。お申込みは下記リンク先内にございます「依頼メールフォーム」を
ご利用ください。

◆調査相談(レファレンス)サービス
 http://www.oml.city.osaka.lg.jp/?page_id=488

今後ともご理解ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: