2014年12月8日月曜日

これはなんでしょうか! 池田 むかしは こんなでした。




今回の展示会で 新しくわかった事実
池田市の福西さんの原画が見つかる!  4年掛りましたね!
出てきてよかった!  私だけでなく、このサイトを見ていただいている、池田市民も安堵

ありがとうございました。

「池田たずね画き展」

                   スケッチ B10 s59.8.6 荒木蘭皐の墓
展示会
 昭和59年9月1日~9月14日 池田中央公民館ギャラリー 

また疑問が
この案内 福西茂さんの手書き それはいいのですが
  期日が 昭和59年??  市の広報とは別な日になっている。 自主的に公開された模様。
  
  
  池田市のスケッチは 356点
  製作開始 昭和59年4月から 平成元年8月20日
  自主展示 昭和59年9月1日~9月14日  公民館ギャラリー 
  池田市に寄贈したのは 平成元年10月18日
  展示会  平成元年10月3日~10月9日  中央公民館 広報池田 平成2年10月1日号
     その時の冊子が 池田図書館にある

当日の案内と一緒になっています。

見つかってよかったですね!  池田市民の皆さん。

 残るは 箕面市、川西市、能勢町


B-12 S57.07.30 西本町の道標       B-17 S57.05.31 昔の巡礼道沿いの商店 
A1 S59.08.19 八幡城址???
B12   S59.05.09  呉服橋・巡礼橋

C1  S59.05.15  池田城跡
昔の 池田城址


図書館から 六甲山を望む

阪神高速の橋が


今日も多くの方が訪れました。 95名 また 懐かしい人に
新聞報道で 箕面市からおいでいただきました。

今日の展示会の様子








見たら、 熱心です。

大阪市豊崎中学校の卒業生 北区から


0 件のコメント: