2014年12月7日日曜日

産経新聞掲載予定 ありがとうございます  いろんな訪問者

2017/01/28 追加 「福西茂氏のスケッチ画展示」 宝塚市小濱宿
                  ~ 2017年3月31日まで


12/7 今日は 中央公民館の隣アクア文化ホールで 「豊中音楽祭」

人通りが多く 華やかで、老いも若きも 元気で

   飽きることはない 一日でした。


今日は シニア・写真のサイキが手伝いに来られました。 ありがとうございます。



今日の終了間際 一人の男性が来られました。

 「豊中のガイドブックを嫁さんが買ってきてと言われた。」

 「今日は 市の職員が来ていませんので 販売はありません。」

 「何処に行ったら 買えるの!」

 「市役所の地下の売店で買えます。」

 「地下の売店 ・・・・・   ああ わかった。」


このように再度 訪れる方もおられます。

一度は 帰られた方が 再び 来られる方。

子どもの音楽会に来られた方が 待ち合わせの合間に見られ  束の間ですが、それでも

 「すごいですね! こんなに詳しく ・・・・」 「すごい方が 豊中には居らっしやる。」


今日の最初のお客さんは
豊中 「水彩会」の 6名の方々
 この展示会の案内で 来られたそうです。

 サボテン公園の風景画とスケッチ画をお見せしました。

 このような表現が出来、写真では表せない ものがある。 

 皆さん熱心に スケッチ画を観察されていました。



ある一人の方が 「道標の案内をしてくらないか!」

 よろこんで させていただきます。 と名刺をお渡ししました。



帰る途中 今日は「豊中音楽祭」で多くの参加者がありましたが、

その割には 来場者が少なかったようです。 明日からが心配です。

 その中で、エレベータの乗ろうとしたら

「かんむらせんせい」  「えええ・・」

私も この子 見覚えある子 と思っていましたが、声もかけす道りしました。

教え子です。 どこの学校だったか 覚えていません。

 「今は 大阪大学の大学院生」 そのことを言って 分かれました。

 名前も分からない 何処の中学生だったかも分からない。


  一中の中北先生も偶然に 来られました。 相変わらず元気です。
 

  「はらはら薬」



今日の最後の報告  今朝の産経新聞を買いに駅へ 箕面の「ゴミ拾いイベント」の掲載でした。
 そんなことがあり、 今日 夕方 

  産経新聞記者から電話

 「明日(8日)の朝刊に掲載予定」

   ありがとうございます。 感謝・感謝

0 件のコメント: