2015年3月11日水曜日

案内板がない観光地、訪問者に親切な  いろんな案内板 

いろんな案内板 5月3日
 

道路上にも

周りに 行先が表示されているものもあります。 亀山市で


4/3 会合での話 観光吹田!!ですか!
 金沢からの訪問者が「西尾邸に訪れる」の巻

その①
 阪急吹田下車、 駅員に「西尾邸はどう行ったらいいのですか?」
 阪急吹田駅の職員は知らなかったようです。

その②
 タクシーで行こうとしました。
 「西尾邸に行ってください。」
 「西尾邸 知らない!」
 ということがありました。
 仕方なく、以て来た地図を頼りに 歩くことにしました。

その③
 近くに行っても、案内板 「こちら西尾邸」はなかった。

 観光吹田にしては、情けないな!  よその人にやさしくないといけにのでは 
 何処がするのでしょうか!
 
3/21 有る駅のプラットホーム
 
これもいいのではないですか!
では、我が千里線では・・・・・


2015/03/17 ハイキングでの感想
 参加者の感想
   「能勢街道の案内は無いな!」
   「 ・・・・?????」 返事がありませんでした。

 他の人から 「七尾窯跡」見学に行ったが、迷って、迷って・・・ 案内がない。
    「高槻は案内がある」と

*******************
案内板の設置実行委員会  人々が気軽にハイキングし、自然と郷土の史跡・文化財を知ると共に、他市からの訪問者が、地図を頼りに、自分らで散策できると、いいと思います。
 
  
  川西市              川西市             川西市 

     
明石市           ② 明石市     ③明石市  
      
      
④ 伊丹市               ⑤ 新上新田            ⑥旧上新田 S53年

 
 ⑦ニュー上新田               ⑧ 追分              ⑨東海道
  
     ⑩吹田の渡し             ⑪ 三つ辻

 
  ⑫豊中         ⑬池田 西国街道

 
⑬ 池田市能勢街道

 
  ⑭ 西宮           ⑮ 滋賀県高島市         








資料 ブログ:http://katuozi.blogspot.jp/  案内板

0 件のコメント: