2015年3月7日土曜日

「中世大坂の古道を求めて」 

今日は ここ 大阪歴史博物館
イベント 3月6日(金) 「中世大坂の古道を求めて」 大澤 健一

館長 栄原 永遠男


中国道の歴史的変遷  
   この会は、館長が学ぶ歴史・・・・・

帰りに  奇遇です、瀧先生も来場されていました。
駅まで、いろいろ話しました。
「企画案について」
「田中先生に古文書のことの解説を」
「麻田道の道標はどこに!」
「一度、嫁と石橋に飯を食い行こうと思っている」

いろいろ  私は、寄るとことがありますのでここでお別れ

明日は、向日市での講演 長岡京発掘60周年(私の年・都市)
連続講座 「古代王権と都市」 に参加


とぼとぼ 歩きます・・・・・ヒョイと見つけました 「三休橋」

料亭の入り口です。



夜ですので 写真がうまく取れません
「大乃や」 
大阪市中央区島町1-3-5   06-6942-3745 


いろいろ  私は、寄るとことがありますのでここでお別れ



大阪市中央区北浜東2-13
06-6949-0025
平日のランチメニュー   「一文字」

ここから 肥後城へ
今日は あいにくの貸切でしたので、すごすごと帰ります。
後が大変な目にあいます。

白木屋で夕食

操作に慣れるまで大変ですが、
マグロ三盛までは順調な滑り出し
その後、串焼き、若鳥のから揚げ
なかなか出てきません。

仕方ないので、「一回目の呼び鈴」。
忘れていたようです。
串焼きはすぐに出てきましたが!
もう一つの若鳥のから揚げもなかなか出てきません。
「二度目の呼び鈴」
ビールを追加

二度と来るか! そんな気持ちでした。

0 件のコメント: