2015年5月18日月曜日

変貌する町並み ラーメンの「副将軍」  5/21 中津で有名なラーメン屋

西中島南方駅で有名なラーメン店

チョット 遠いですが。 昼過ぎに行ったので、この状態です。

椅子に座っている人 約20名
待つこと、40分 中へ そこで 15分



厨房を見ることが出来ます。 みなさん、笑顔 が良かった。
店は 他のラーメンやと同じです。少し狭いかな!  「らーめん原点」厚めの焼豚を頼みました。

2センチ余りの焼き豚
麺 はストレート 少し太め
出汁は 醤油ベース 魚介類を出汁につかうと、とくに、煮干しなどを使うとどうしても最後は、内臓の味が出てしまうが、ここは鰹を使っているので、内臓の味はせず、最後まで その味を出していました。 どうしても、醤油味は苦手である。
豚骨大好きな私ですので、醤油味はもう一つです。

5/20 閉店はズート以前のこと 

2014年8月19日に惜しまれつつ閉店!福将軍

30年間か すごいですね!

去年の話ですので永いこと行っていなかったということになります。


以前紹介し、私の一押しのラーメン屋

上新田の名物消える

見学会最終日 旧新田小学校校舎 おいしいラーメン 2012/11/11



撮影 5/18
以前前を通ると工事中  改装中なのか、それとも・・・・・・

行ってみました。 貸物件の張り紙が・・・・

 

0 件のコメント: