2016年2月19日金曜日

神崎川鉄橋が転用され、なお現役!・・・ 「浜中津橋」???

吹田郷土史研究会 総会後の講演会 1/28(木)

「吹田における明治の鉄道資産」
新年会・総会後 の講演でした。 
これだけに参加者 多数ありました。   ありがとうございます。

橋梁 再利用 2題




講演会風景 
   
多くの参加者がありました。 有難うございます。


{瓦斯踏切}も登場していました。  「瓦斯踏切」
そうですか! 
 
我がサイトでは、この時期:1月には 「北千里の踏切」への
アクセス数が挙がっていました。

この橋は 「上神崎川鉄橋」明治33年に撤去  その後転先で紹介された 2題
物を大事に使っていますね!


その① 山陽電鉄東ニ見車両工場
  上神崎川橋梁 100フート単線用
一度はお出掛けください。 

その② こちらは現役
   中津運河にかかる「浜中津橋」
       昭和10年 下神崎川鉄橋桁の再利用 道路用に

これも転用か???

大阪市のhp 「浜中津橋」

なんだ 下神崎川橋梁か  
吹田のではない下神崎川橋梁か
最後まで分からなかった。

0 件のコメント: