2016年2月26日金曜日

昨日 天候が良かったので ここへ

2/25

  年間 120万人を切っていた万博公園 エキスポシティ開業以来

順調な滑り出しをしている。
   今年になって2回来たが 天候が悪く 今日は 梅を撮りに




プーと匂ってきます。

2日前より 多くなっています。
 
こちら側も咲いてきました。


この枝垂れは 見事ですよ 
もうしばらくかかります。 こちら
   



  

 



チューリップはまだです。
  
我が家のチューリップ




次の目的は こちら

「夷酋列像」





綺麗な絵でした。
この絵は、フランスの・ブサンソン美術考古博物館所蔵


12人の夷酋 
多くの模写が現存するほどで、その絵の凄さが分かる。
何処の国と交易・・・
絹を使用・・・
ビデオを鑑賞するともっとわかる。

いろんなことが分かります。 一度 行ってみては

初日ですが、見学者は疎ら 本館がもっと元気であれば
アイヌ・琉球のことが少ないと思う。

民族博物館

本館の 玄関の展示物は変化なし??? 

「これは、 何?」 その①~④  




0 件のコメント: