2016年2月10日水曜日

道路元標 長崎県 バスの中から  訂正:道路元標ではなかった。02/12

ここは 長崎県川棚町 「川棚バスセンター」 陸橋の下
前日 ハウステンボス行のバスの中から見つけました、 多分道路元標でしょう。

他のサイトでは ここ 川棚町には道路元標はないとのこと!

googleマップでは、右面に「長崎県」と見えるが、
正面は解読できない。

長崎県東彼杵郡川棚町


  写真投稿 

訂正
上村和功 様

 相変わらずお忙しいですね。
長崎県川棚町、あの場所は30年ほど前は年に何度も車で通った場所です。
そこで気になりました。

 google ストリートビュー の2011年12月の画像を見ると、
「長崎県」の左隣の面は「川棚有田線」と読めます。
この場所から県道4号線が分岐しています。
川棚から北上して波佐見町から県境を越え、佐賀県有田町に続く
道です。
 川棚町には「道路元標」は確認されていないようですが、石柱の形状も
似ていますね。でも「長崎県」が「縣」でないのでそれほど古くはないのでしょ
うか?
後の2面がどうか....ですね。
        今年もよろしくお付き合いください。

0 件のコメント: