2016年6月1日水曜日

奉仕活動 


この道です。 向こうの左には 街灯の鉄柱が見えます。
道が草で覆われて、両側からススキが   やられます。
南千里駅側からの様子


場所はここ  最近、時々この道を通りますが、
 千里山駅と南千里の間 
阪急電車で南千里駅からすぐに見える「尾谷跨線橋」
千里山から佐井寺への道  「阪急電車千里線の踏切」
を千里山駅方面へ 「オーキャッド千里山」の駐車場の横の道
この道を利用する人が多い、
南千里から千里山への抜け道です。 自転車同士で交差するのもやっと
車は通れません。ここは山頂ですが、池があり、農作業の軽トラックが途中まで来れます。  単車ですと、千里山まで 途中の信号に引っかからず、早く着くことが出来ます。
 

千里山からの入り口   もう少し進むと


ここで 直角に曲がります。

向こうの角に見える白い看板「チカンに注意」がようやく見える。
 今日は、ここの草刈りをします。

作業中20名ほどの人が通りました。
「・・・・・・」の人もおれば 「ごくろうさまです。」「ありがとうございます。」と言って通る 小学生もいました。
さて、1時間ほどの作業です。

作業途中の 東側からの写真
向こうの左に 街灯の柱が見えています。
だいぶ見通しが良くなったようですが、まだまだです。
左を刈らねばなりません。 
さらにここには、針のあるバラ科の「蛇イチゴ」が生えていました。
 

結局、入口から 右側の上まで刈らねばならないようですので、
刈ってしまいました。

 先ほどの街灯の鉄柱が右に見えます。
ここから 見えなかった、向こうの角の看板「チカン・・・」が見えるようになりました。
今日はここまで  見通しがよくなりました。


ヒマワリ 支柱が欲しい 長さは2メートルは欲しい。
支柱がありません。 竹を割って作りたい。 支柱にしたい竹を分けてもらいたいです。

長さは 去年 2メートル50センチありましたので
今年は、それを越すでしょうか!   去年のヒマワリ
 

0 件のコメント: