2016年6月6日月曜日

探しています。の返事  見つかりました! 箕面市

探しています。 解説付きのスケッチ画 福西茂著 

やったー!30年ぶりに 見つかる!   

今日の三年ぶりのゴルフは、練習していないので
  散々な成績でしたが
  このメールは吉報で 祝宴を開きます。 やったー!

 
上村 和功 様
 5月9日付けご意見箱にいただきました問い合わせにつき、大変連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
 調査の結果、寄贈点数が456点となっておりましたが、405点のスケッチ画を確認することができました。
 寄贈されたスケッチ画について、寄贈いただいた時に、場所毎にリストを作成していますが、
 そのリストのCの一部に欠品があり、引き続き確認調査を進めていますが、取り急ぎ回答致します。
 館外貸出が必要な場合は、郷土資料館にて対応させていただきます。

 連絡先
  箕面市 子ども未来創造局 郷土資料館
  電話:072-723-2235
  ファックス:072-724-9694

箕面市で見つかりました。
ありがとうございます。

 箕面市での調査

3年目になりますね! でも、よかったよかった!見つかって 
郷土資料館の前館長 福田さん とは このスケッチ画のことも話はしたのですが。 行方知らずになっていました。

以前に、個人的に資料館にお願いしたのですが、見つかりませんでした。見つけ出したのは、図書館でなく、資料館の別な保管場所からの見つかったとのことでした。
  やっぱり、同じようなことであれば、出てくるものも出てこない。新しい感覚・目線で探す場所を変えないと  と思うのですが。
  私たちが知り得て情報・文化財を後世に伝えるには、現代に生きる我々の役目だと思います。

  箕面市民バンザイですね!  よかったよかった。

 北摂での残りは 川西市と能勢・豊能町となりました。
 大阪市はまだ見つかっていません、平野区、東住吉区


箕面市の福西茂スケッチ画見つかる ①

箕面市の福西茂スケッチ画見つかる ②

福西茂スケッチ画 


箕面市をABCDEで分類
 箕面市 🅱地区  94点
  箕面市 C地区  44点
 箕面市 Ⅾ地区  94点
 箕面市 E地区  92点


0 件のコメント: