2016年6月7日火曜日

行ってきました  箕面市立郷土資料館  さて次は・・ 展示会開催


分類 5地域 「A B  C  D  E」
一覧表は 新しく作られたそうです。
E67 葬式道の道標  昭和60.2.27
右 しんでん       左 やまだ
当時 新田に行く道の右側に立っていた。
行き先が 90度違う。

この道標を探しに行ったのですが、山田からの道は阪大を通り、小野原の峠に リサイクルの「木馬館」があり、その横を通る道が現在で言う「小野原街道」でした。ところが、野道ですので道の両脇はうっそう草が生い茂り、道が見えない状態でしたのでしたので、これ以上、・・・・・ ということで、行くのを止めたのを覚えています。昭和60年ごろだったと思います。
私は道標を調べていますが、勝尾街道1998年が出発点です。


昭和60.6.2  新家の大鳥居

鳥居はこの時 まださいけんされていない。
箕面市の福西茂スケッチ画見つかる ①
箕面市の福西茂スケッチ画見つかる ②
福西茂スケッチ画 


箕面市民の皆さん こんなスケッチ画に興味のある方いませんか! 

他市での展示会
 

0 件のコメント: