2016年10月15日土曜日

伊藤若冲 京都市美術館 ここは 何処 日本!・?

写真:
写真:
館内は撮影禁止で
写真は、ありません 
写真:
いつもの行列はありません、平日ですので
その前に食事 
その後    辰巳大明神
写真:


写真:
右から 藤山 直美
月亭八光
月亭八光 
の名が・・・
写真:

写真:  
エサを探しています。
帰りのも いました。
写真:   写真:
左 たぬきばし    正面 門前 白川道  右 きく屋ばし
   
美術館の後     錦へ
写真:

写真:
ここでは、 今どこにいるの! ここは、日本・京都
周りから聞こえてくる言葉は

英語 韓国語 台湾 が入り混じっている。
一瞬 外国に居る気分???

写真:
感想・・・・・・
感動にもう一つ 

豊中市hp 「伊藤若冲」を検索しますが ヒットしません。
公開の日は 毎年 11月3日 です。

2016年11月3日 豊中市小曽根の伊藤若冲 は見に行けませんでした。
人の話によると 2時間待ちの整理券だそうだ。
NHKの「伊藤若冲」がすごかったもんね!
”私の絵は1000年後に理解される―”という謎の言葉を残した江戸時代の天才絵師。
まだ 300年ですが、すごかったな 
東京への計画をたてました。関西にも来るだろうと思いとどまりました。

0 件のコメント: