2014年9月18日木曜日

you は 何しに 奄美へ?

追加  原 野 農 芸 博 物 館  

所蔵の石物見学・写真撮影 「何かありそうだ!」と思い奄美へ
  1.  吹田市の南町のダンジリ

  2.  ラ・ベンタの巨人頭

  3.  見つかった石物  徳林院(上新田)への道標

  4.  13 梵字大峰道標  180センチ 31.7×23.8  豊中市
  5. 道標  すぐ なにわばし てんま天神  

       右  ■■■■■■    よどやはし                                                                                                                                                          これは、大発見になりました。 中国道と能勢街道の分岐に建つ立石 となります。別項に格上げします。 2015/06/13 

  6. 石棺の蓋???

  7. 別に何がありそうです!

                                  ありましたありました。「たかつ橋」  2014/10/13
  8. その他 何かありそうです。

いい結果が出てきました。 収穫収穫 


何しに・・・・



上の絵は 昭和58年5月に福西茂氏が描かれたものです。

  当時 豊中服部緑地東部にあった「サボテン公園」でのスケッチ。

 現在は 社会福祉法人豊中愛和会ローズコミュニティ・緑地になっています。


その施設は 移転し 奄美大島・奄美アイランドで
  
財団法人奄美文化財団 原 野 農 芸 博 物 館  になります。

どうしても欲しい写真があります。

福西氏の展示会に必要な写真を撮りに
 

     原野農芸博物館 

現在 奄美大島ですが、多くの石物がありました。

「ラ・ベンタの巨人頭」 を 写真に


その他のせきぶつ

以前に 2カ月ほどかかり写真を頂いたことがあります。
その時の写真は 私の紙面を飾りましたが 

豊中の道標 NO.13 梵字大峰道標 
  
再調査 今度は現地に行き写真を撮ります。


 今は 奄美大島  奄美アイランド
     http://www3.ocn.ne.jp/~amamicf/

Youは何しに日本へ?  第2弾

Youは何しに日本へ?



*************   報 告

原 野 農 芸 博 物 館の 所蔵石物

0 件のコメント: