2014年1月15日水曜日

探索① 六観音・六地蔵 と 天津神社 。 六観音・六地蔵 見つからず。

吹田博物館だより NO.52 2012.12 記載
そこに 六観音・六地蔵  面白いものを見つけ 探索へ
六観音・六地蔵」 吹田市芝田町
3度目ですが、今日は念入りにと思い調べます、墓地がわからない。何度も行ったり来たり。
近所の人に聞いて「墓地が移転した。 行き先は分からない。」ということで。
結局この日は、六観音・六地蔵は見つけることができませんでしたので
あきらめて 次の目的地「天津神社」探索へ こちらの方はすぐに分かりました。 以前に探索したものですが、これが「天津神社」とは、わかりませんでした。

そのおかげで新しいことが 2基目の「石龕(がん)」


六観音・六地蔵がありませんでしたの  問い合わせは 地元の人に限る。
岸部のことは岸部の主(Yさん)へ問い合わせ  すぐに返事です。

 
 さて、お尋ねの六地蔵・六観音は、墓地移転のためJR貨物の敷地内一時保管されています
墓地が再開発地域にできれば、今までどうりに墓地の参道に設置される予定です。
ということです。



********************* 経過 結果報告

最初:探索① 六観音・六地蔵 と 天津神社  2014年1月15日水曜日  

途中経過② 危ない!あぶない!  無縁仏に???2014年3月10日月曜日

完結編 珍しい「六観音・六地蔵」 免れる!! 2014年3月17日月曜日

        よかったよかった 文化財が守られた。

0 件のコメント: