2014年10月4日土曜日

奄美大島台風接近・・・ え ダイビング!? 奄美③

4日 奄美から伊丹に帰ることが出来ませんでした。
   機長の話の中で「台風の影響で 空気がかき混ぜられて、揺れが生じます。」
   海の中も・・・・


その前に 海岸の風景を  天気の良い日にはこんな感じで見えます。
すごいですよ   このパノラマ 3日撮影

用安海岸のパノラマ
 
今日は ここで ピザを頂きました。

奄美きょら海工房


ここで 黒砂糖、塩を生産 実演

 
この設備の前で 色々話していました、先ほど 駐車場の土手を草刈していた人です。御主人みたいな人 元々 大坂で修業していた。服部緑地にあった「サボテン公園」の話に 終わりがありません、 作業が残っているので、では、帰り際に その人にお茶に誘っていただきました。
 名瀬市内に事務所があるので、シャワーを浴びて 6時過ぎ お土産を買うついでに
御店に出向き、お土産を購入、そして 「おられますか!」  あいにく 相手の方は外に出られているということで、お会いすることが出来ませんでした。 残念です。 もう少し、昔のこと 大坂の話、
今の 大坂の話 をしたかったのではないでしょうか!


パンフレット掲載



「くつろぐ 女性」 まるで ポスターみたい! 
 これピザ用の釜です。
パンは食べ放題 
いい感じの店でしょう。

さすが このマーク 「グッドデザイン賞」受賞 2009年
さすが いいですね!

今日(4日)の天気 台風が近づいています。 飛行機が飛ぶのか心配です。
  今日(3日)は このようなことを 人生 初体験 やってみました。

初めてのダイビング体験、いい思い出を作りました。
個人レッスン  うちの子と同じ年のかわいい女の子に教えてもらいました。
まもること  ・・・・・・・・ 

泳ぐのがそんなに上手ではない私 
それでも どうにか 潜水することができました。
私にとっては ビックリです。
よかった 良かった チャレンジして そんな思いです。


初めての水中撮影    カメラはこれ  

いつも使っているデジカメ  防水です。

いつも私のそばにいる 愛用のカメラ
リコー

目を閉じない ・・・ デジカメ にリンク

デジタルカメラ RICOHpx

海の様子  この時期に潜れるかどうか心配でしたが、インターネットで申し込むと

   そんな様子はなく、どうぞ!でした。   

  今年は今の時期でも海水温がたかいというのでその点も安心していましたが     

   台風の影響で 海水がき混ぜられて、サンゴ礁の死骸が巻き上げられ

   透明度が悪いかったが、 

   太陽が出ているのであかるかったのが幸いして 何枚かの写真を撮ってもらいました。



 おさかなさんと一緒   うちの奥さん 「剥げているのが目立つ」 と

上を見上げると 深いところで4メートルぐらいとおっしゃっていました。

これ何!

葉っぱのようなもの は何
  
  ダイビングショップ 「ネイティブシー奄美」  
  指導ダイバーの写真 許可を得ていませんので。 本人にお送りします。



大きな木が好きな Yさんにお届けします。 巨木

0 件のコメント: