2016年6月12日日曜日

郵便物です  長崎から 道路元標(長崎県) いろんな人にご協力を頂いています。 

事の始まりは、ハウステンボスの途中 バスの中からの写真  2015/02/10

    
道路元標 長崎県 バスの中から  訂正:道路元標ではなかった。02/12
 
下の写真が送られてきました。 記載
一般県道 川棚有田線
昭和三十七年十二月建立
長崎住民の方から頂きました。
ありがとうございます。
その手紙に 下記の文が
「箕面市の福西さんの原画、待ったかいがありましたね!」
 
ありがとうございます。
今回は、宝塚市小濱宿で開催されている「福西茂スケッチ画展」開催の案内に合わせて
再調査の依頼をしました。そして、担当者の変更もあり、探す場所を変え、調べられました。
その結果、箕面市郷土資料館の別室・倉庫から見つかりました。
 
別なところにあるのではないですか! とメールしました。

宝塚市の対応では、旧職員に連絡をして、私が渡した、豊中のスケッチ画をたよりに、説明され、思い出されたそうです。 その方が、図書館の職員だったのかもしれませんが
スケッチ画のあった場所は、池田市と同じ、図書館から見つかりました。
長らく見つからなかった、池田市でも、今回見つかった箕面市でも
誰もが予想もしなかったところから見つかっています。
違う目線での調査が必要と思います。
 

0 件のコメント: